FC2ブログ
くまのさんさんくん

名前は「呪」と言いますが。


拍手・クリックありがとうございました!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ

関連記事
子育てマンガ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
長男いわく
 こんにちはー、やすみんさん。コメントの返信ありがとうございます。同じ3人の子育て中であり、凄い親近感があり、漫画も上手で更新されるたび、楽しみに読ませて貰ってます。
 さてさて、我が家は長男が予言者だったようです。実は、出産後に主人から聞いて話です。
 次男の妊娠前から、「早く来ないかなー」と事あるごとに言っていたそうで、名前も「〇〇だよ」と断言していたので、呼び名はもう決まっていて漢字を探すだけの状況だったとか・・・。
 娘の場合は、私が妊娠検査薬を使うかどうか迷っていた時、もうつわりらしき症状は出ていたのですが・・・その時には「次の子は女の子だよ」と言っていて、しかも次男が生まれて家に戻ってきたら「もう一人居るんだよ、何でまだ来ないの家に?」と主人に言っていたとか・・・・。
 で、娘が家に来ると「やっと来たよー、ずっと待ってたんだ」と言ったとか・・・・。
 さすがに、内容が内容だけに、主人も私に話すかどうか迷っていたそうで・・・・。
でも、年が離れているのもありますが、比較的に3人一緒にいた方が、五月蝿いけど変に機嫌が悪いとかないんですよねー。
 「前世で一緒に生きた仲間らしい・・・食べるのにも苦労して次男が大怪我していたらしいのを、後の二人でどうにか食べさせて、世話をしていたようだ。だから、今度は次男が生きやすいように怪我が無いように、相談して我が家に生まれてきたらしい」と主人が見た夢の内容を話してくれたことがあります。
 まあ、信じるも信じないのもアナタ次第・・・って事になりますが・・・・娘を出産する前には、主人側のご先祖様らしき人が夢に出て来て・・・お陰で超がつくほどの安産でした。
 だから、このエピソードゼロ、何だか分かります。もしかしたらイチコちゃんには、サンサンくんが会いに来ていたと思います。
さくらさん
不思議だけれど素敵なお話ですね!
助け合った仲間が今度は兄弟として支え合うなんて。
本当かどうか確認するすべはないけれど、今がとても幸せなんでしょうね。
イチコも、もしかしたら生まれる前のサンサンに会っていた。
そう思うと、幸せな気持ちになりますね。
素敵なお話、ありがとうございます。

管理者のみに表示