FC2ブログ
思い出はきらきら光る


過去の私よありがとう。
小銭は誠意を持って使わせていただきます。

拍手・クリックありがとうございました!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ

関連記事
つぶやきマンガ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
過去と現在と未来と
 やすみんさん、こんにちは。雨が降ったりやんだり、梅雨の走りだそうですが・・・コインランドリー通いが始まっているさくらです。
 さてさて、実家の自分の部屋の片付けですか。
私の場合、結婚と同時に学生時代に集めていた、カセットテープや本、その他諸々親に早々に捨てられました。もう、容赦ない位に・・・。実家に帰ってビックリです。だって、自分の部屋自体が存在してないんですよ。
 だから、過去を振り返ることってないですよねー。まあ、黒歴史に近いので、思い出したくもないですけど。
 けど、今を生きるのに精一杯で、自分の好きなことが自分の傍にあるって良いですね。
 で、子供3人の未来を考えている自分が居ます。
過去は、風に舞ってキラキラ光るものなのかも、知れませんね-。
さくらさま
コメントありがとうございます!
ご実家の整理、何もなくなってしまったのはびっくりやら残念やらでしたね・・・・。
私も結局は小さな袋に入る程度くらいしか残りませんでしたが。
思い出すだけで十分なもの、形がなくても大丈夫なもの、
過去ってそういうものなのかもしれません。

子どもと生きるということ自体が、
過去をもう一度生きてるのと似ているのかもしれませんね。


管理者のみに表示