FC2ブログ
断捨離

ミニマリストにはなれそうもありません。
「トイストーリー」のアンディ母の潔さ。あれが大人の母というものなのか・・・・。


拍手、クリックありがとうございました!
  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
関連記事
子育てマンガ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
片付かないし捨てられない
 やすみんさん、こんにちはー。
我が家も、中2の長男に、小1の次男、年中さんの娘がいる、さくらです。
 いやー、分かりすぎるほど分かります。
処分しようと出しとくと、まず遊びだすのが長男で、そこに次男が加わり、娘が自分のがないと騒ぎ出すします・・・。
片づけたくても、片付かないし、捨てられない。
 地味に困っているのが、小学校時代に使っていた算数セット・・・。名前を書いているだけに、捨てづらくなっている・・・。でも、家では使わない・・・。
 色んな物に溢れてくるのが、子育て期なんでしょうけど、色んな物を捨てられる時期もあるんでしょうかねー。
 ミニマリストに憧れるけど、我が家は無理そうです。
さくらさん
コメントありがとうございます!
子どもの目の前に昔のおもちゃを出すと、今まで遊ばなかったのに急に遊びだすんですよねー。
おもちゃって、定期的に押し入れから出して、循環させた方がいいのかも…と思いました。
算数セットは細かいパーツひとつひとつに名前が書いてあるので捨てにくいですよね(;´Д`)
プラスチックだから燃やすゴミに出せないし。
紙で出来てるといいのになーって思います。

我が家もミニマリストからほど遠いです…。
でも、役に立たなくても取っておきたいものもあるし、
そういう気持ちは大切にしたいですよね。

管理者のみに表示