FC2ブログ
2015年、明けました。
今年もよろしくお願いします。



元旦早々、上野の森美術館で開かれている『進撃の巨人展』に行ってきました^^
公式サイト→「進撃の巨人展」

アイテム展示や等身大大型巨人など、
いろいろある中で一番よかったのはやはり原画ですね。
原画の持つチカラってやっぱりすごいですね。
圧倒されます。
諌山先生の振り返りコメントもついているので、
こんなこと感じてたんだなあ・・・と、『進撃』の世界がより身近になりました。

360℃体感シアターはすごいらしいです(イチコ評)。

若干12月の展示と変わっている箇所があるようです。
入り口のポスターは原作Verになっていました。

kyojinten2.jpg

今回、音声ガイドつきのチケットを購入したのですが、
ハンジさんの解説がハンパなかったですwww
該当展示を見終わっても解説が終わってないというねwwww

場内はカメラ撮影OK(ノーフラッシュ)。
私もバシバシ撮ってきましたよ!

『進撃の巨人展』WALL・TOKYOは1/25まで。
興味を持たれた方はぜひどうぞ!


観終わって外に出ると、ひらひら雪が舞っていました。
昼食に食べたサンドイッチランチがどうにも玉ねぎがキツく、
それからなんとなく体調悪いまま、今にいたります・・・。


関連記事
行ってきた | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
2015!
やすみんさん、あけましておめでとうございます!
イラストや漫画を描かれてる、やすみんさんとお知り合いになれて刺激を受けています!
わたしも、やすみんさんのように更新、続けていきますね!今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
こまつきょうこさま
あけましておめでとうございます^^
「刺激を受けている」だなんて、嬉しいお言葉、ありがとうございます(。ノД`)・゚・。
イラストを毎日Upするというのは、自分的にはかなりハードルが高いと思っているのですが、
気張らず、自分にできる範囲でこつこつやっていきたいと思います。
こちらこそ、よろしくお願いします!

管理者のみに表示