FC2ブログ
心のオリ7rev


悩むと、いろんなところから答えを探したくなるけど、
探したところで、見つからないんですよね。

ほんとうに欲しい答えは、そこにはないんです。

それに気づいて、ようやく、心が軽くなりました。


ご来訪、拍手、クリック等々、ありがとうございました!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ

関連記事
ねことくらす | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
解決してよかったですね!!
猫と一緒にねれるなんてうらやましいです…
こたつねこさま
ありがとうございます^^

人間もそうですけれど、生きているものについて何かの問題があったとき、
100%うまくいく解決法はないんですよね。
あっても、やがてまた新たな問題が生まれる・・・。

それは命が時間とともに変化していくからなので、仕方ないことです。
だから、数十%の解決であったとしても、それでいいんだと私は思います。
解決というより、心の変化というものなのかもしれません。

ネコと寝るとウキウキしますよ。
かじって起こされますが・・・・。
No title
はじめまして
ずっとこっそり見ていましたが
猫が登場してからはハラハラしておりました
猫が好きで、家には5匹いるもので…

夜泣きしたり、夜暴れたりする猫にもたくさん会いました(保護活動をしているので)
一番の解決の近道は、「猫の好きなようにさせる」事だと認識しています
好きなようにさせたうえで、こちらに被害が出ないよう対策をするのが
人間も猫も気持ちよく暮らせますね
叱って聞く動物ではないですし
ケージに押し込めばより暴れるだけですし…
ネットのアドバイスはアテにしていません(笑)

ミーブーちゃんにもご家族にも良い形で解決して安心しました!

猫は住む場所が変わると、夜泣きする猫が一定数いますね
まぁ人間も、突然知らない人に知らない場所に連れて行かれれば大騒ぎするでしょうし
言葉が通じないとなれば余計にでしょうね(^^;)
うちも毎日猫と寝てます
うちのは枕に乗ってくるのが2匹居るので
猫に顔をはさまれてますが(笑)
manaさま
こんにちは^^コメントありがとうございました♪

ハラハラさせてしまってスミマセン・・・・!;;;
5匹もネコちゃんがいるなんて、いいですね~モフモフ天国(*^。^*)

保護活動をされているとのこと・・・・
いろんなネコちゃんと出会っているのですね。

ネコのスキなようにさせる、それが一番人間も気持ちよく暮らせる、
おっしゃる通りですね。
私はネットの一般論を参考に、「いい(人間に都合がいい)」「悪い」の基準で判断していました。
それではうまくいかない、
ネコとのつきあいも人間と同じ、個性とのつきあいなんだと、今回改めてわかりました。

ミーブーも変化してゆくでしょうし、
またうまくいかないことが出てくると思いますが、
ミーブーの様子を見ながら、やっていきたいと思っています

管理者のみに表示