FC2ブログ
京都3

スイーツオタクの胃袋は宇宙と交信している。


京都編、最終回。

kifune.jpg

貴船神社は京都市の北、鴨川上流にある神社です。
平安時代の歌人・和泉式部の夫婦復縁が叶えられた逸話があり、
縁結びの神社として有名。

ここに来るには叡山電鉄鞍馬線に乗るのですが、
景色が、市街地からあっという間に山になるので、乗ってておもしろかったです。
貴船駅のそばから鴨川の河原に行けるので、川でちょっと遊びました。

・・・・で、ここから先の顛末は↑のマンガの通り。

shirakawa1.jpg

イチコの要望により、祇園白川へ。
確かに京都っぽい。
白川のせせらぎが涼し気です♪

shirakawa2.jpg

ここに来た目的は、そう、スイーツ。
白川沿いにある「ぎをん小森」で抹茶スイーツをいただきました。

anmitsu.jpg

私が食べたのは小森あんみつ。
とてもおいしかったですぅ~(*^。^*)

イチコたちはもっと大きなわらびもちパフェを食べてました。
けっこうボリュームあるんですけど。
スイーツオタクの胃袋はまさに宇宙・・・・。

syuin.jpg

まだまだ行きたいところはありましたが、京都の旅は今回はこれで終わりです。
ここまで読んでくださってありがとうございました。
寺社オタクの朱印帳もにぎやかになりました。

朱印帳と言えば、行く先々の神社やお寺でいただいたのですが、
墨がとても乾きにくくて;;;
「この紙は和紙じゃないよ」と言われました。

でもこれ、いただき物なので、なんとか使いきりたい。
この旅行で半面終わったので、あともう半面、がんばります。

あ~今度はいつ京都に行けるかな・・・・・。


ご来訪、拍手、クリック等々、ありがとうございました!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
関連記事
旅マンガ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示